COLUMN

コラム一覧に戻る ホームに戻る

メディカルフィットネス 煌煌 fun-fun(2006.7.1)

column メディカルフィットネス 煌煌 fun-fun(2006.7.1)

人間が健康に生きていくためには、前向きな気持ちで

“活き活き”と“楽しく”生きていくことが必要です。

そこで当院のメディカルフィットネスに煌煌(fun-fun)と名づけました。

 

funとは“楽しい”という意味で、楽しく煌(きらめ)いて健康になるという意味を込めています。

当院で行うメディカルフィットネスは、単に運動療法を進めるのではなく、患者さんの健康回復とその後の維持・向上にどう役立てていくか、さらに診療所併設という安心できる環境で、楽しくしかも継続できる個々人にあったプログラムをいかに提供していくかといった取り組みです。

 

宮城県では最初の医療法42条施設となりますので、失敗もあるかもしれませんが暗中模索の中よりよいものを作っていきたいと、職員一同がんばっております。

メディカルフィットネスの開始は9月中旬を予定しています。

8月中に会員の募集開始し、採血や体力測定、メディカルチェックを行ったうえで、運動開始となります。

この1年間行ってまいりましたチェアエクササイズなどを基本に楽しい運動を継続して行っていきましょう。

記事の投稿日:2006年07月01日


Past articles
Past articles

▼ PAGE NAVIGATION

診療案内 手の外科診療 医師の紹介 手術 リハビリテーション 診療時間・月間スケジュール 医院概要・地図 お知らせ コラム ホームに戻る

▼メディカルフィットネスのページはこちら!

メディカルフィットネス 煌煌 fun-fun

認知症・介護予防を目的とした55歳以上専用フィットネス