COLUMN

コラム一覧に戻る ホームに戻る

手打ち蕎麦”今仁(いまじん)”

column 手打ち蕎麦”今仁(いまじん)”

仙台今泉インターを降りてすぐにある手打ち蕎麦の”今仁”は、美味いので最近通いづめている。

先月山形に訪れた際に、有名な老舗蕎麦屋に行って新蕎麦を食べてきたが、どうも蕎麦の味が感じられなかった。以前、山形そば街道である大石田や村山、尾花沢の蕎麦も食べに行ったことがある。村山には学生の頃だった。山形の十割蕎麦ってこういう食感と味がするんだという記憶が残っていて、今回の蕎麦も同じ印象であった。これは好みとしか言いようのないものなのかもしれなしい。山形の方には申し訳ないが、周囲の人がいうほど美味しいと自分には感じなかった。

今仁をされているご夫婦は、とても気さくな人柄で昭和の時代を彷彿させてくれる。天ぷら盛り合わせは、ご夫婦が無農薬で作った野菜たちで、子供たちも目を丸くして食べていた。是非訪れて欲しい蕎麦屋さんだ。

記事の投稿日:2021年11月07日


Past articles
Past articles

▼ PAGE NAVIGATION

診療案内 手の外科診療 医師の紹介 手術 リハビリテーション 診療時間・月間スケジュール 医院概要・地図 お知らせ コラム ホームに戻る

▼メディカルフィットネスのページはこちら!

メディカルフィットネス 煌煌 fun-fun

認知症・介護予防を目的とした55歳以上専用フィットネス