COLUMN

コラム一覧に戻る ホームに戻る

ヴァイス入学(2012.3.3)

column ヴァイス入学(2012.3.3)

 ついにその日が来てしまった。自由奔放で歓びを体全体で表現するヴァイス。他の犬と遊びたいばかりに、家の柵を乗り越えて脱走。公園で遊んでいても最初のうちはいいが、次第に言う事をきかなくなる。周囲に気を取られてしまっている。他の犬との接し方や落ち着きを学ばねばならない時期なのかもしれない。3月になり犬の学校に入校させる事にした。毎朝の散歩や帰宅時のお出迎えもなくなってしまうが、お互い我慢しなければいけない。落ち着きのある犬になって、いずれは一緒に山へ行こうね。災害救助犬になるというのもこちらの希望だけれど、お互い何か目標があって社会に役に立つってことは生きている意味があるってことだよね。今は少し我慢しておくことだね。

記事の投稿日:2012年03月03日


Past articles
Past articles

▼ PAGE NAVIGATION

診療案内 手の外科診療 医師の紹介 手術 リハビリテーション 診療時間・月間スケジュール 医院概要・地図 お知らせ コラム ホームに戻る