COLUMN

コラム一覧に戻る ホームに戻る

2大運用会社がメディアとビッグファーマを所有しコロナを起こした③

column 2大運用会社がメディアとビッグファーマを所有しコロナを起こした③

https://childrenshealthdefense.org/defender/blackrock-vanguard-own-big-pharma-media/

ブラックロック/バンガードはビッグファーマを所有

Simply Wall Streetによると、2020年2月、グラクソ・スミスクラインの2大株主は、ブラックロックが7%、バンガードが3.5%の株式を保有していました。ファイザー社では、所有権が逆転しており、バンガード社がトップの投資家で、ブラックロック社が第2位の株主となっています。

ファイザー社の上位所有者

企業は定期的に売買を行っているため、株式保有比率はいつでも変更可能であることを念頭に置き、比率にこだわらないようにしましょう。要するに、ブラックロックとバンガードは、個別に、あるいは合計して、大手製薬会社と中央集権的なレガシーメディアの両方を容易にコントロールできると言えるほどの株式を常に保有しているということです。

これがなぜ問題なのか?それは、製薬会社がCOVID-19への対応を推進しているからです。これまでのところ、すべての対応は公衆衛生を最適化するどころか、むしろ危険にさらしています。そして、主流メディアは、彼らのプロパガンダを広めることに喜んで協力してきました。

CHDはCOVIDワクチンの市場からの排除をFDAに要請 – コメントを投稿する

この状況を改善するためには、誰が中心的な役割を果たしているのか、どこから有害な指令が出ているのか、そもそもなぜこのような誤った物語が作られているのかを理解する必要があります。

グローバル・ジャスティス・ナウが2020年12月に発表したレポート「The Horrible History of Big Pharma」にあるように、「人々の健康よりも企業の利益を優先してきた長い実績を持つ」製薬会社が、COVID-19の対応を指示し続けることは絶対に許されません。

その中では、世界のトップ7社の製薬会社が、COVID-19に対する医薬品や遺伝子ベースの「ワクチン」を開発・製造している一方で、主流メディアが、この感染症に対して高い有効性が認められている、すぐに入手可能な旧来の医薬品に関する情報の抑制に貢献してきたという恥ずべき歴史が紹介されています。

ブラックロックとバンガードはメディアを支配している

ニューヨーク・タイムズに関して言えば、2021年5月現在、ブラックロックは総株式数の7.43%で、最大の部分を所有しているバンガード・グループ(8.11%)に次ぐ第2位の株主です。

ニューヨーク・タイムズに加えて、バンガードとブラックロックは、タイム・ワーナー、コムキャスト、ディズニー、ニューズ・コーポレーションという、米国のメディア界の90%以上を支配する6つのメディア企業のうちの4社の上位2社の株主でもあります。

言うまでもなく、これだけの数の報道機関を支配すれば、ジャーナリズムを装った入念に組織化された中央集権的なプロパガンダによって、国家全体を支配することができる。

ブラックロックとバンガードがメディアを支配しているのです。

すでに頭が混乱しているのはあなただけではありません。循環的で緊密な関係を直線的に説明するのは難しい。企業のオーナーシップの世界は迷宮のように入り組んでおり、誰もが誰かをある程度所有しているように見えます。

しかし、重要なメッセージは、ブラックロックとバンガードという2つの企業が他の企業よりも突出しているということです。彼らは共に、世界の資産保有に関する隠れた独占状態を形成しており、中央集権的なメディアへの影響力を通じて、世界の経済や出来事、そして世界がそれをどのように見ているかについて、多くのことを操作しコントロールする力を持っています。

ブラックロックが2018年に、投資先の企業に「社会的な期待」をしていると発表したことを考えると、グレートリセットや「より良いものを作り直す」計画の中心的な役割を果たしている可能性は見逃せません。

さらに、「競合する企業の株式を所有することで競争を弱める」「規制当局と緊密に連携することで民間資本と政府関係の境界を曖昧にする」ことを示す情報を加えれば、ブラックロック/バンガードとそのグローバリストのオーナーが、同じ富の窃盗スキームの一部であるグレート・リセットといわゆる「グリーン」革命を促進することができるかもしれないと思わないわけにはいかないだろう。

記事の投稿日:2021年06月20日


Past articles
Past articles

▼ PAGE NAVIGATION

診療案内 手の外科診療 医師の紹介 手術 リハビリテーション 診療時間・月間スケジュール 医院概要・地図 お知らせ コラム ホームに戻る